kibri 13005 LIEBHERR LTM 1400

今回のモデルから全体を塗装してみました、箱に同封されていた
スッテッカーのからなじみのない気になる会社名を見つけて、紅白
のCOLONIAカラーにしてみました。

このモデルは古いタイプのセットだったので、少しでも新しくする為に他のモデルから
キャビンを載せ替えましたが、ピッタリはまりました。

手を加えた所は、キャビン変更、キャビン後ろのフード、タイヤカバー、アウトリガケース

リヤまわりでは、アウトリガーまわりの形状変更、工具箱増設

その他は、巨匠から教わった「イモネジ」、今画像にありませんが
ブーム起伏シリンダーをメッキ風にしてあります。

正面から、ゼブラの幅が1mm幅なのでかなり雑です。(涙)
これだけシーブがあると大きいフックがほしいですね

うしろ、ピンボケしました。

ブーム上ガイシステムのワイヤー端部処理は、つり用の鉛おもりを使いました

サポートトレーラーとの2ショット、サポートトレーラーは徐々に増車していこうと思います。

kibri いいですね、1/87サイズなのにフルブーム、ラッフィングジブ
など再現だけでなく、可動して遊べる所が気に入りました。
次回は、そのへんの所を紹介したいと思います。

その2