第47回静岡ホービーショー

今年もやってきました静岡に、三年目になってますます
感じるワクワク、ドキドキがたまりません。

会場のツインメッセ静岡・・・

ATELIER357、1/87スケールkibriを主体としています。
今年は、主要メンバーさんの作品もそろい、充実していてボリューム満点でした。

まずは、代表のTさんの作品
GOTTWALD AMK1000-103  kibri #10388
三年前展示された作品のリメイク版で各所に手が入っています。

人がいると大きさがわかり易いですね。

こちらは、Kさん夫妻の作品
LTM 1400 kibri # 13005×2 DIESEL TUG フィギア多数
退役したタグボートを展示する情景です。

こちらはTMさん親子の作品
クレーン kibri  電車 オリジナル
昭和39年頃の地下鉄東西線搬入の情景です。

こちらはP-KUNさんの作品
クレーン kibri  TBM  オリジナル
TBM発進立抗の情景です、TBMとはトンネルボーリングマシンの略称で
今回は立抗内での組み立て、一番重量がある駆動部の搬入です。
細部まで作りこまれたTBM、リニューアルされたクレーン、土留めの支保工、
アンカーなど見所満載です。

こちらもP-KUNさんの作品
kibri + Herpa改
Schaumann重トレセット
積荷はLoft Dさんのkibriです。

こちらはLoft Dさんの作品
kibri + Herpa + Faller他
おもちゃ箱から飛び出してきたみたいでとてもわくわくしちゃいます。
トレーラー積荷のHSに興味津々、ほしくなっちゃいました。

こちらは私の作品
Herpa + Roco 改
日本向け右ハンドル仕様に、除雪作業装置を架装して
国土交通省仕様にしてあります。
フロントプラウは、進行角変更型、グレーダー装置それぞれ可動します。

1