第45回静岡ホービーショー
同時開催 第17回モデラーズクラブ合同展示会
強襲?勝手に見聞録

(注)全体は網羅してないので御勘弁を

5月20、21日の両日静岡市の「ツインメッセ静岡」に行ってきました
見に行くのは今回が初めて、メインブースには国内メーカーなどが
いろいろ展示していました。

会場周辺は長陀の列

タミヤのブースは一番面積が大きかった・・・

実は、会場の他の写真はほとんど撮らずにブース内を数周したのでした。

今回本当の目的は・・・・・

モデラーズクラブ合同展示会に出展されている「ATELIER357」さん
のブース、圧倒的に戦車や軍艦などのミリタリーものが多い中、高さの
ある展示でひときわ目立っていました。

向かって右はLR1550とLTM1800でリアクターを設置している情景で
左の明るい物は、ミニチュア撮影用のブースとなっています、
ブースの説明書き通りに撮影すると・・・・

この様に私みたいな素人でも雰囲気良く撮影できます。

向かって左奥は、御存知P-KUNさんの「長大腕倶楽部」が看板を吊り下げて
鎮座しています、左前にはコンコルドを設置している旧LTM1400改
新型LTM1400、その隣にMENKのショベルと古いMBトレーラーダンプ
があります。
お気づきの方もいらしゃると思いますが、中央に私のLTM1400があります、
なぜか? 代表のTさんから帰る前に出して頂きたい旨のお話があり
恥ずかしながら二日目開場前にこんな大それた場所に出さして頂きました。

それでもってちゃっかり撮影させて頂きました。
あわてていたせいでアウトリガーの位置がめちゃくちゃです(恥)

全体です、開場の雰囲気と作品の完成度に夢中で細かい写真を撮影するのを
忘れていた為これしか画像が無く申し訳ありませんでした。

ただ、初めて皆さんにお会いして緊張している私の質問や、わけの解らない
お話につきあって頂いたみなさんに心から感謝しております。